ずっと満たされない

私はずっと満たされない気持ちをもっている。

子供のころから、漠然とした違和感を感じていた。何かが違う。しっくりこない。

大人になってからも、いつも何かを追い求めてはもがいている。私はもっと、今とは違う何者かになれるはず。と。

 

時々、これかも!と思っては、やってみるけど、どれもすぐに飽きてしまう。これじゃない。そしてまたすぐに、自分でも分からない「何か」を探してもがく。

 

2度目の休職をすることになり、薄々気づいたことがある。

毎日普通に朝起きて、出勤し、仕事をする。

休みの日には、親しい友人や、恋人、家族と過ごしたり、1人の時間を楽しむ。

 

そんな普通のことが1番幸せだということ。

当たり前のことだけど、満たされ過ぎているこの時代で、普通が幸せだと感じることは難しい。私はもっと、足るを知らなければならない。