運命の人

運命の人って恋人だけじゃないと思う。人生の中で、何か考えるきっかけになったり、心を動かしてくれた人。プラス面であってもマイナス面であっても運命の出会いなんやと思う。あの時、あの人がいてくれたから乗り越えられたって思わせてくれる人も。そのタイミングで出会うべき運命やった人。
例え、長い人生の中でほんの少しの時間だけの関わりやとしても。
.
目の前の生活を蔑ろにして、まだ見ぬ未来のことばかり想像して不安を感じたり、自分の中の漠然とした満たされない気持ちを埋めようと、ずっと何かを探してたり。いつも今に満足できない自分に疲れてきた。
.
これからはもっと、目の前にある今を大切にしたいと思う。
今自分の周りにいてくれる人。
今を生きてる自分。
.
そうやって、コツコツ積み重ねるように毎日を大事に過ごせたらいいな。